2010年12月01日

駄目駄目モード

更新してない書いてない。
その他諸々
やるべきことをやってない。
どうにか駄目人間を返上しようと頑張って来た筈なのに
ここへ来てのパワーダウン。
運気低迷の気配は感じる。
だけど違うな。
運気うんぬんのハナシじゃない。
おのれのせいじゃぁぁぁ

根がネガティブ。
どーせ とか だって とか
所詮自分なんて。
期待して落ち込むのを回避して
予防線を張っている、と言えるかもしれない。
いや素直に
自分を知ってるってことかもしれない。
(なんだポジティブじゃないか)
だいたい自分が嫌いなんだ。
自分大好きな自分だから嫌いなのか?
バカなんじゃないのか。
なんだと思ってるんだ?
そんなもんだよ、自分。
それで済ませよ、自分。
考えるな。

最後の最後
だからどうしたいんだ、自分。
ぜったいにゆずれないナニカ
惨めでも笑われても止められても見向きもされなくても
それでもいま
本当に求めてるものはなんだ、自分。
それのために生きてんだ
だって決めたじゃん。
笑って死んでやるって決めたんじゃん。
あ〜、あたしやってやった
やりたいように
やってやったぜ、わっはっは
って
最後そう言うって決めたんじゃん。

穴に落っこちたら
ぐずぐずぐちぐち言って
ひとしきり言って
決まって自己嫌悪に陥って
大事なこと思い出して
なんだっていいや、もう


前の自分と変わったことがある。
いまなら
本当だって思えることが
ある。


激しくダークな気分だけど
こんなときこそ
忘れないで欲しい。
馬鹿な自分に、もう一度言い聞かせ。
駄目人間脱却は
おのれ次第なんじゃぁぁぁ

・・・気合い不足?
posted by かな at 23:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright(c)かな all rights reserved

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

