2010年08月23日

AWC秋田ポエトリーリーディング

先日8月22日の日曜日
アルヴェでポエトリーリーディングに参加しました♪

私自身としては、3回目の参加となりました。
初めての方、お馴染みの方・・・たくさん集まっての
和やかで、それでいて刺激的な一日。

詩を伝える、詩を受け取る。
詩をわけあう。
みんながそれぞれに感じて
感じたことも伝える、受け取る。
こころをわけあう。
会場は和室でしたが
畳敷きにゆっくり座って
ひくい位置で
おはじきでもするみたいな。

ご一緒した皆々様、素敵な時間と感動を
ありがとうございました。


はじめて詩を通じて人と触れあう「きっかけ」になったのが
ポエトリーリーディングでした。
今は、その輪の中に、ちゃぁんと私も入りこんでるんだぁ。
毎日いろんなことがある。
書いていくなかでも、いろんな戸惑いとか
不安や焦りややるせなさや
もう全部ダメなんじゃないかって落ち込むこともある。
だけど私の生活の中に
どんと腰を据えたおっきな詩は
その一方では、ふるえるほどの幸せや
もっともっとと昂ぶる気持ちを感じさせてくれたりもする。
喜びを運んで来てくれる。

いろんなスタンスで詩と向き合っている人がいる。
過去と今、今と未来
それは変わることもあるかもしれない。
ただそれぞれに
好きならそれで、いいじゃない。

好きなこと
やれるだけ、とことんとん
私は、やっていたいと思う。
とことんとんとん。
posted by かな at 20:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなさん こんにちは〜。
先日はありがとうございました。m(__)m

かなさんの朗読が何か沁み入るようで、
聞き惚れてしまいました。^^
味があるなあ〜。と思います。
Posted by すずめ at 2010年08月24日 15:54
受付お疲れ様でした。
雑貨店で急に力が抜けてしまいまして
皆さんに挨拶もろくにできないまま帰ってしまいました・・。
かなさんは詩はもちろんよかったですが
姿態も場所によく合っていたように思えました。
私もそうですが元来和っぽいんでしょうかね。
Posted by chaa at 2010年08月24日 19:23
>すずめさん
お返事が忘れた頃となってしまいました。
申し訳ないです。
自分の中では、あれから微妙に時が止まり気味で
昨日のことのようです。
今回も緊張しましたが、お座敷パワーで
少し助かった気がしてます。
いい雰囲気で、楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
冬、楽しみにしてます♪
Posted by かな at 2010年09月09日 23:58
>chaaさん
お返事が忘れた頃となってしまいました。2。
申し訳ないです。
どうもお帰りの様子が?と思っていましたら
体調不良だったんですね。
きっと疲れが出たんですね・・・
おにぎり大変な力作♪でしたから!
ごちそうさまでした。
和風ですか、私。
それは、まぁ、どこをとっても
西洋の香りとは無縁ですが(笑)
改めて、そう言われるのも、また新鮮ですね。
猫背だからか?!
Posted by かな at 2010年09月10日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
copyright(c)かな all rights reserved

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

